忍者ブログ
テレビが大テレビ番組の最新情報や、液晶テレビなど、ホームシアターの最新情報などとともに、日ごろの日記を載せていきます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔、VHSのビデオテープによる録画が全盛期だった時代


ドラマとか、よく録画しませんでした?


私は気に入ったドラマがあると、第一回目から最終回まで録画していました。


出かけていて、その時間に録画できないときには、タイマーをかけていくのですが、テレビドラマが始まる夜の9時とか10時の前には、

野球のナイターがあったりするんですよね。


当時の私は野球には興味がなかったのですが、あまりにもテレビで放送されていたので、見る機会も多かったんじゃないかなあと思います。


でも、そこで一番問題なのが、ナイターの延長ですよね。っていうか、必ず延長があるんです。


そうなると、始まる時間が15分とか、30分、場合によっては1時間も遅くなってしまうことがあります。


VHSのビデオテープは大体120分。標準で録画して、2回分ずつ撮れるのですが、延長とかあると、困るんですよね。


15分くらいなら、何とかなる場合もあるのですが、それ以上になると、ビデオテープに収まらなくなります。仕方なく3倍とかにしたりすることもあるのですが、あまりの画質の違いに結構後悔したりすることもあります。


そうやってためた努力の結晶(笑)のビデオテープですが、引越しのため荷物の整理をしていたら、出てきましたよ~


あまりの多さと、今は全く見ていないことに自分でもびっくりしました。


1本を取り出して見はじめてしまうと停まらなくなってしまいそうなので、やめましたが、昔のドラマって結構面白かったような気がするんですよね。


自分自身が若かったので、ドラマの中に入り込んじゃったっていうのもあるかとは思うのですが。。。。。


捨てるきっかけになったのは、引越し見積もりで現れた引越し業者の営業マンの一言


荷物多いですね~


多分、どこでも言っているとは思うのですが、冷静になって自分の荷物を見てみると、やっぱり多い。


その中で、VHSのビデオテープは捨てちゃってもそんなに問題はないですからね。


それから、徹底的に荷物を見直して、捨てられるものは捨てました。

PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索