忍者ブログ
テレビが大テレビ番組の最新情報や、液晶テレビなど、ホームシアターの最新情報などとともに、日ごろの日記を載せていきます。
[127] [126] [125] [124] [123] [122] [121]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のルールとしては、食事の時間はテレビをつけない!ということになっていたはずなのですが、いつの間にか、テレビを見ながら食べている子供たち。

テレビを見ながら、楽しく食事をするもの悪くはないのですが、寝る時間が遅くなったり、翌日の準備がおろそかになってしまうことが問題です。


まだまだ小学生の子供たちは、9時、遅くても10時には寝ないと成長上良くないのに、テレビを見ていたら、あっという間に9時とか10時になっちゃいますからね。


だから、食事の時間はテレビを見ないようにしました。


どうしても見たい番組がある場合には、録画すればいいんですからね。今の時代は録画も簡単です。


ドンキホーテに行って、VHSのビデオテープを大量に買い込む必要もありません。


あとは、食材宅配で栄養のある野菜、肉、魚などを使って美味しい食事を作ってあげることですね。

PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索